ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月07日

今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

今朝の天気は晴れ予報で良さそうだ!
日の出を拝めそうだったので
行って来ました早朝サーフ。

ただ風が少し吹く予報・・・
まぁ、背中からの風だからいっかw


と言うことで
いつもの時間に起きて外に出てみると・・・
やっぱり風も少しある
う”ぅぅ・・・さぶい・・・・・
ハイネック1枚着ていこう。

車の温度計は15℃
もうすぐ紅葉の時期だもんね。

季節は進行しておりますw



サーフに到着。

あら、結構雲あるべっちゃ!
でもなんとか拝めそうだ。


波打ち際に立ってみると、全く風は気になりません。
吹いてないのかな?
おまけに海は、ベタベタのベタ凪ぎ!!
波打ち際で波が崩れてるだけw

湖のごとしw

波1.5mって載ってたので、前回のベタ凪ぎよりは釣りやすそうかな?
なんて思っておりましたけど
まさか、それよりもベタベタだとはw

今日は、上げ潮5分くらいからのスタート。
上げ潮はあまりイイ思いしたことないんですよねぇ~



手前に寄ってそうなフラット狙いで
ミノーやハウルの14gで狙います。

左15℃から右165℃まで
ひろ~く扇状に探ってみます。





ふ~反応ないですねぇ~~~



次第に明るくなってきました。
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

ステキな朝焼け!!!
海面まで赤く染まっています。

こういう風景を見れただけでも
来た甲斐があるってもんです。


ファルクラムでも同じく広く探ってみますが・・・





カラーチェンジ。




ん~ダメか・・・




雲の隙間からお天道様が顔を出します!
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

お天道様に向かってキャストォォォ~~~

ん~いつもより飛んでる気がしますww




そんな悠長にやってる場合じゃありません。
残り時間は30分少々しかない・・・


んではと遠目に狙いを変えて
スピンビームにチェンジです。


3投くらいゆっくり目のリトリーブスピードでやってみましたが
反応がなかったので少し速めに巻いてみると・・・





ガツンッ!!っと
リトリーブを止められました!

よっしゃ!ヒット!!
なんか随分と久しぶりのヒットのような気がしますww

なんだよ、遠くにいたのかよ~



今日はバラしませんよ~
しっかりテンションをかけ続け、巻いていきます。

ガンガンガン!!

おお~結構引くぞ!

いいサイズのマゴチかな?



ガンガンガン!!

おもせ~~~www






ん?
ジグの早巻きでマゴチ?



ブルーランナーか???






今回は無事ランディングできましたw

あがってきたのは、青物!
ショゴでした~
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

サイズは40cmまではないかな?

なかなかの引きでした。
やっぱり青物は引きますね。

寄ってきているようですね。



キャストを再開してると、手前で魚が跳ねた!
跳ねた辺りを探ってみるもダメ・・・

再び沖にキャストすると
また止められた!!

おっしゃ!
また青物か?

あれ?でもあまり引かない・・・

しかし、あがってきたのは
イナダ!
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

までいかない、ワカシでした。

やっぱり回ってきているようです。


あ~もう、今日はフラットは諦めるか・・・
残り時間も少ないし・・・



すると、次の1投目で三度ヒット!!!

おっしゃ!!

????


いや、抜けてない!
こっちに向かって走ってる!!!

負けるかぁ~~~

おりゃぁぁぁぁぁ~~~


ハイギアのリールを目一杯巻きますww


手前で方向転換。


おお~引くひく~~~
少しドラグを出しながら、無事ランディングです。
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

少しサイズアップ?
40cmくらいあるかな?


でも、さっきのより体高あるなこの魚・・・

あれ?胸ビレがラインにかかってる?
ヒラマサかコレ???
でも、今頃釣れるのか???

たぶん、ワカシですよね。




最後にもう一匹ワカシを追加して終了となりました。
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

約30分で青物4匹。

あ~おもせがったww





急いで帰宅して
〆て血抜きをしてお仕事へ・・・



帰ってきてから、とりあえず柵に。
まずはいつもの漬け丼(ワカシです)
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

そして、ショゴ(奥)とワカシ(手前)のお刺身です。
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

とりあえず今晩はここまで。
残りは明日以降にいただきます。

今晩のお供はコレです。
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

宮城県は塩釜の利府浪漫。
すっきり美味しくいただきました!





今回は、思わぬ結果になりましたw
まさかこの時期に青物に出会うとはww
それだけまだ水温が高いんですかね。

そこそこ楽しめましたけど
狙いはヒラメ。

次回ガンバリマス!!






今日の目的はコレでしたからねw
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ

目標達成!www





このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
カンパチ釣れるんですね^_^
流石にマズメぢゃないときついんですかね?
真昼間から青物釣れますか?(仙南サーフ)
Posted by フィッシャーマン at 2016年10月15日 14:06
フィッシャーマンさん
どうもです。

釣れちゃいましたねぇ~
まぁ、ショゴですけど・・・

真昼間は、ほぼやったことないので
正直分かりません・・・
ごめんなさい。
Posted by マーチマーチ at 2016年10月15日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今頃ブルーランナー? 仙南サーフ
    コメント(2)