ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月11日

お久の仙南サーフ

今日は久しぶりに早朝サーフに行ってきました。
仙南サーフは、1ヶ月振りです。

天気予報は快晴の予報でしたが
前日の夕方から随分とガスってる・・・

朝起きてみると、薄曇りかな?


こっちで釣れてますよ~
との情報をいただいたので
そのポイントへ車を走らせます。

堤防に登ってみると
海はベタ凪ぎ、風も無風
暑くはないんですが、湿気が・・・
お久の仙南サーフ



今回は、いつもライジャケに入れてるタックルケースの中身をほぼを入れ替え
新兵器投入です。
と言っても、ワームとジグですけどね。

本当の新兵器は次回投入予定ww



まずはワームをセットしてキャスト開始です。

しばらく投げていると、水面でベイト?コノシロ?
ナブラっぽくわいています。

おぉ~なんだあれ!!

ワームでも余裕の射程圏内!


それぇ~~


巻き巻き・・・





それぇぇ~~~


巻き巻き・・・・・




反応なし・・・



なんなんだよアレは!!



後で聞いたんですけど
釣った方の話だと
アレはイナダの群れだそうで・・・

イナダか~~~
もうそんなな時期なんですね~~


周りでは、小さいようですがマゴチもあがってますね~





1時間経過。
私はさっぱり反応なし・・・

新兵器ダメか???


でも、今日は後半勝負だと思ってるので
キャストを続けます。





残り30分となりました・・・

そろそろ来てもいいんだけどな~


ふと隣の方を見ると



!!!




渾身のアワセを入れた!!


おぉ~ヒット~~~




イイファイトしますね~

デカそうだ!






あがってきたのは60cmありそうな、グッドなマゴチ!!


地合い来たか!!!


と思っていた数投目!



着底からワンアクションを加え
巻いたところに
ズゥ~~ン!!


おっしゃ!来たぁ~~
後ろから食ってきたようだ!
ワームでヒットです。



ゴンゴンゴンッ

おお~そこそこのサイズだぞ~~~

しっかりロッドを曲げて応戦。





波打ち際です。




あ~~~っと
波に乗っちゃったぁ~~~

テンションが抜けるぅぅぅ~~~~



おりゃぁぁぁぁ~~~~
グリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ・・・・



まだ付いてるか???




そのままズリあげ・・・










ふぅ~なんとか間に合った・・・

でもズリあげてすぐ
魚が暴れたらフックが外れました・・・・


おぉぉ~~
あぶねぇ~~~

やっぱりテンションが抜けちゃうとダメですね。


魚はコチラ!
お久の仙南サーフ

55cmの極太マゴチでした。
やっとキープサイズです。


よし、次!!





したら、次の一投でまたヒット!
完全に地合いだな。

今度はリフト&フォールで食ってきた。


スルスルスル・・・


あら、今度は小さそうだ・・・




お久の仙南サーフ

だははあぁぁ~~
30cmないマゴチw

バイナラw



ワームが裂けちゃったのでワームチェンジ
ついでにカラーもチェンジ。


すると二投目でドカンッと来た!!
直感的にコレはデカ・・・







抜けました・・・



くぅ~~~
今のはデカかった(と思うw)

フッキング出来ませんでしたね~~
残念。

すぐさま同じコースを通しますが、反応なし。


こんな時はカラーチェンジ!






音沙汰なし・・・・ 





あ~もう時間だ・・・


え?イシモチも釣れてる?




あ”あ”ぁ~~~
もっとやってたいぃぃぃ~~~ww

けど、遅刻する訳にはいかないので
しぶしぶサーフを後に・・・






仕事も早めに切り上げ帰宅・・・

すぐにさばいて
半身はお刺身に。
お久の仙南サーフ

残りの半身とカマ、中骨は冷蔵庫へ・・・

カマと中骨は塩焼きの予定・・・
残りの半身は何にしようかな???


まぁ、それはさておきw
先日のヒラメをムニエルにして・・・
メバルの南蛮漬けも・・・


美味い肴のお供はコチラ。
お久の仙南サーフ

秋田県は横手市のまんさくの花です。



うん!マチガイナイ!!

こでらんねぇ~なぁ~~





今回は、釣れてるポイントの情報があったので取れた1本だと思います。
ありがとうございました。
暑くもなく、釣りやすかったほうですね。

ワームは良い感触でしたが
ジグではアタリが取れなかったので、次回いろいろ試してみます。





まぁ、それもさて置き・・・

今夜もオイシクいただきま~~~す。
お久の仙南サーフ





このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした✨
あのあとさらにイシモチ祭りでしたよ
長居しすぎて日焼けヒリヒリです⤵️
Posted by yas at 2017年07月12日 12:28
もしかしてそのイイファイトの人は僕かもしれませんw
Posted by やすこ at 2017年07月12日 17:25
yasさん
どうもありがとうございました。

イシモチ祭り、参加したかったです~
是非、炙ってみてください。
Posted by マーチマーチ at 2017年07月12日 22:28
やすこさん?
どうもです。

イイファイトの方はもう一人いまして・・・
小柄の方でしたけど・・・



僕さんだったのでしょうか(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by マーチマーチ at 2017年07月12日 22:32
お久しぶりです♪
マゴチの生ハムを作って感想を聞きたいです♪
Posted by しー at 2017年07月14日 00:04
しーさん
どうもです。

マゴチは歯ごたえもいいので
生ハムまで待てずにいただいちゃいました~
Posted by マーチマーチ at 2017年07月14日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久の仙南サーフ
    コメント(6)