ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月17日

仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・

先週に続き、行ってきました仙南サーフ。
先週は、暑い日が続きましたね。

今日も晴れ予報なので、時間が経過するごとに気温が上昇しそう・・・

先週と同じ時間に家を出ますが
あ~なんか日の出の時間が遅くなってきてますね~

まぁ、夏至も過ぎたわけだし
当たり前っちゃー、当たり前ですがw

丁度、日の出の時間くらいかな?
サーフINです。

本日もたくさんのアングラーが
海岸線に並んでロッドを振っております。




今日もワームからです。
カラーはピンクをチョイス。

天候は、雲もありますが晴れ
若干の風に凪ぎの仙南サーフです。
暑くもなく、釣りやすい状況でスタート!


顔を出したお天道様!
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・

今日もよろしくお願いします。



10投目くらいかな?
巻いていたところで、グイーンと引きずるようなアタリ!

お~早速来ましたね~

でも、スイスイ寄ってくる・・・
魚信もあまりなく・・・
なんだべ・・・


あがって来たのは・・・
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・

あら、ヒラメ・・・


まで行かないソゲちゃん
35㎝


まずは魚が見れたので、幸先よしw



ところで、水温何度になってるかな???
どれどれ・・・

え~っと?
21℃か・・・

ここ最近の暑さでもう少し上がってるかと思ってましたが
雨ともあいまって、この辺になってるのかな?

まぁ、日中になればもっと上がるんでしょうけどね。





さっきから、手前のブレイクあたりでパシャパシャ・・・

先週の青物でも、コノシロでもなさそう・・・

良いサイズのベイトだなこりゃ!
10㎝くらいか?

お~イインデナイノw


ベイトのあたりを攻めたいところですが
前回、ジグでの反応がなかったので、ジグにチェンジしてみます。


巻いたり、しゃくったり
いろいろ試してみますが、反応なし・・・
う~ん・・・


巻いてる途中で、なんか違和感が・・・
なんか擦ってるような感じ・・・

ティップを見ても、ガイド絡みもしてない・・・

スプールだって異常ない・・・


え?なんなの???


キャストは問題ない。
巻くと違和感。
なんだコノ擦れ感は・・・・・


いろいろチェックしてみたら・・・
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・

ラインローラー部のネジが緩んでいたので
ローラーの溝部からラインがズレ、ラインローラーとベールの付け根との間に隙間ができ
そのすき間にラインが掛かって擦れていたように感じていたようです。

前回オイルプレーをした後の締め付けが足りなかったか???

さすがにドライバーは持っていないので
スナップで締め付けして、再開です。

うん、違和感がなくなりました。



ワームにチェンジです。
今度はナチュラルカラー。

またも巻きでヒット!

しかし、途中でバレちゃったww

掛かり所が悪かったか???



その後、数投するも
アタリがないので、再びピンクにチェンジ。


したら、1投目でヒット!
イイネ~~~

仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・
が、あがって来たのは
30㎝位のマゴチ。

はい、バイナラです。




お~ベイトが目の前にいますね~~~
チャ~ンス!

ボトム付近をゆっくり目に引いてくると
またもや巻きでヒット!
お~やっぱりいますね~~

グングングン・・・
結構引くぞ・・・
そこそこのサイズか?
丁寧にやり取りします。


よし波打ち際。
寄せ波に合わせてランディングゥ~~~


あがって来たのはコチラ
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・

極太マゴチ。

サイズは・・・
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・


あ~おしい・・・
59㎝でした。



次の1投で2度アタルも、いずれもスカしたww
ドラグがゆるゆるでしたww

ドラグを調整して、再度キャスト!

完全に地合いだな!
ココが釣り時!!




またヒット!
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・

50㎝弱のマゴチ追加です。



数投後、またヒット!
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・
ジャスト50㎝のマゴチ!



おっと、また来た!
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・
50㎝弱のマゴチ


今日はピンクばっかり。

ワームチェンジしてみるか・・・
ナチュラルカラーに。







う~ん・・・



ホワイトにチェンジ。






う~~~ん





グリーン系に。







う~~~~~~んw





アタらんw



どうやら、地合いが終わったようだww






よし、新兵器を投入してみるか!!

セット完了!!

それぇ~~~

お~意外と飛距離も出るな。


そんな3投目!
ズ~ンとヒット!

なかなかの重量感、魚信もある!

秘密兵器炸裂か!!



しかし、波打ち際で姿を見る前にバレタwww

なんだよ、もう・・・



んでも、数投目にまたヒットww
また重い・・・

でも、魚信があまりない・・・

ガザミか???

姿確認!
おっ、魚だ!

あっ!でもスレだw
ソゲ(30㎝)のスレでした。
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・


コレを境に、ピタリとアタリが止まりました。
あれま・・・








1時間半経過・・・

日もだいぶ高くなってきたました。
麦茶を飲みながら、そろそろ終わりにすっかなぁ~
何て思いますが、もう少しだけw

ルアーもいろいろローテしてましたが、再びピンクのワームです。



するとしばらく振りに、ヒット!

ゴンゴンッ!

コチだねぁ~
あがって来たのは、50㎝のマゴチ。
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・



次の1投で、またヒット!
あれ?また地合い来たw
でもサイズダウンの50㎝弱・・・
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・




あら!また次の1投でヒット!!
サイズアップwの51㎝
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・




あれれ?
三度、次の1投でヒットww
今度は53㎝のマゴチ!!
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・




4投で4匹ゲット!!
こんなこともあるのねw

さらに10投くらいしましたが、さすがに続かず・・・


なんか、まだ釣れそうな感じもしますが
日も高くなって、日差しも強く
気温も上昇してきてます。
多分30℃超えてるかも・・・

今日はこの辺にしておきますか!





それにしても、今日釣りあげた魚は
すべてピンクでした。

他のカラーでもアタリはありましたが、みんなバレちゃいましたww

今日は、ピンクピンクピンクの日でしたね。
食べる分だけお持ち帰りです。





今晩は、マゴチとたまねぎのフリッター
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・
(写真を撮るのを忘れてたので、コノ写真はフリッターの残り物ですw)

サルサソースとマスタードを絡めて・・・
ん~まいうぅ~~~w


そして、炙りマゴチ!!
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・

もみじおろしで、パクリ・・・
ん~まいうぅ~~~



今晩も、美味しい肴にお酒が進みましたww






さ~て、次は何釣りに行こうかなぁ~~~
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・





このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
今晩は村です。18日に名取に行ってきました!雨が止んだ11時から2時まで^_^マゴチ3匹53と51と30でした。小さいのはリリース!2匹は美味しくいただきました^_^カルパッチョにして少し食べてみました^_^なかなかの美味しさでしたね。ヒラメはソゲしかいないですね!
Posted by ムラ at 2017年07月19日 22:51
村ちゃんさん でよろしいでしょうか?
どうもです。
お~ナイス釣果ですね!
私も先日、(なんちゃって)カルパッチョでいただきました。
マゴチは美味しいですからね~

私もソゲですが、ヒラメも上がってるようなので引き続き狙っていこうと思います。
Posted by マーチマーチ at 2017年07月20日 08:11
お疲れ様です。マーチさん!村ちゃんです^_^来週も火曜日あたりまた行ってみます‼️
Posted by 村ちゃん at 2017年07月20日 13:43
ども!確かにヒラメあがってますが
ヤツが!ロッドをぐぅぃ~っと曲げ!
ドラグを出し!
ピッタ!と
底に張り付くヤツも現れ始めましたよ⤵️
そうゲイラカイト!
Posted by yas at 2017年07月21日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙南サーフ ピンクピンクピンク・・・
    コメント(4)