ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月20日

仙南サーフ、ダブルショック

昨日の話です。

先週末に続き、早朝サーフです。

いつもの時間に家を出ますが・・・

う~さぶ・・・

車の温度計は9℃。

あ~とうとう一桁になっちゃいましたねw
まぁ、10月も終盤ですから!

厚着をしてサーフを目指します。



あれ?先行者さんいない?
暗いうちからサーフIN。

今日もアクシオンからスタートです。


天候は曇り、背中からの風を受けています。
波は少し高め。

程よく流れも効いています。


何度かプラグをチェンジしていきますが
反応がないのでワームにチェンジ。


明るくなってきましたね。
仙南サーフ、ダブルショック


沖にはシラス船でしょうか?
目の前を横切っていきます。



波が高い時もありますが
ベターっと平らな時間も多くあります。

悪くなさそうですけどね。






厚着しすぎかw
暑くなってきましたww
ネックウォーマーはやりすぎだったか???

グローブを外して続行です。




あっ、そうそう
水温が何度になっているか計ってみました。




え~っと・・・

16℃か・・・


ココ最近の寒さで思ったより下がっていましたね。




ジグにチェンジです。

そしたらこんなのが・・・
仙南サーフ、ダブルショック

シタビラメのこっこww






いつもよりアングラーがいません。

と言うか、近くにいません!
貸しきり状態!!!

だからと言って、歩き回る訳ではないんですけどねw



あ~あ・・・
そろそろ時間だな。

今日もアタリナシ・・・


んじゃ、コレで最後の1投だな。


着底してストップアンドゴー


三度目の巻き始めでロッドが絞り込まれた!!

よっしゃ!
やっと来たぁぁぁぁぁぁ~~~



グングンッ!

魚だ!!





ヒラメっぽ















































フッ・・・・・・・・・


ん???








バ?




レ??





タ???







え~~~~~~

orz



バレタ・・・・・・



まじかぁ~~~



最後の1投でしたけど、速攻で回収して
再び投げます!


こんな状況で再び掛かるのは稀ですが・・・








10投位しましたかね?


無念の終了です・・・

千載一遇のチャンスを逃しました。
ガックシ・・・・・・・・・・







ロッドを洗っている時にさらにショックな事が!!!
仙南サーフ、ダブルショック

2番ガイドが折れた・・・


こうなっていたのが(写真は3番ガイドです)
仙南サーフ、ダブルショック



こうなっちゃいました・・・
仙南サーフ、ダブルショック




ガーーーーン



コレはダブルショック・・・


その日のうちに釣具店に持って行き、修理に・・・



少しの間、サーフに行けなそうだ・・・
これからだって時に・・・







んでも、しょうがないので
次回はアレを狙いに行くとしますか!!!





このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙南サーフ、ダブルショック
    コメント(0)