ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月08日

仙台新港 2017年第16段サビキ釣り まだまだいますよ!

今日は、早朝仙台新港へ行ってきました!

暗いうちに家を出ますけど、昨日ほど寒くない・・・
車の温度計は7℃を表示しています。


新港に到着。
入りたかったところには入れず、別の場所へ・・・

準備してサビキ竿を出します。

晴れ予報でしたが、曇り空。
地上では風がほぼありません。



暗いうちは、ワームを投げて遊んでみます。


何にもありませんけどねw



だんだん明るくなってきました。
仙台新港 2017年第16段サビキ釣り まだまだいますよ!


まわりには、だいぶ人も増えてきました。



皆さんもサビキではあまり掛かっていません。


何人かのお父さんは、サビキで掛かった魚を付けて泳がせ釣りをしております。
青物とかまだいるのかな???


んでも、先週の日曜日に新港に様子見に行ったら
座布団クラスのヒラメをあげてい方かがいました。
こんなデカイのもいるのかと、ビックリしました。



今日は、なかなかアタらないようです。





たまにイワシがあがっているようですが
みんな単発です。




グングンッ!

おおっ!やっと来たか!!


どれどれ~~~

あげてみると・・・









あちゃ~~~~



おまえかよw
仙台新港 2017年第16段サビキ釣り まだまだいますよ!

クサフグちゃん。




アタリも分からないような
小指サイズのクサフグも釣れましたww




泳がせ釣りをしていた方が
アタっていたものの、しばら~く待って
竿をあおってみると

グングングンッ!!

結構な引きです!!!



あ~ヒラメっぽいな~~~
と思っていたら

案の定、ヒラメの登場!!

無事ネットIN

サイズは50cm位かな。
ほ~、いるんですねやっぱり!



私も泳がせをやりいんですが、付けるエサが釣れませんww




少し離れたところでは、ワカシではなくイナダサイズがあがりました!

お~、ま~だ青物もいるんですね~~~
イワシを追ってきてるんですかね?








帰る時間になりましたが、このまま帰りたくないww


もう少し粘ってみます!!









30分延長しましたが、結局釣果は変わらずww

スタコラサッサと新港を後にしました。




まぁ、こんな日もあるわぁ~なぁ~~~

近いうちにまた行ってみようと思います。






このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙台新港)の記事画像
2023年 仙台新港 サビキ釣り
2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!
2019年第2段 サビキ釣り カタクチかと思ったら・・・
2019年第1段 ちょい投げ そしてヒレ酒!
2018年 総括
魚がエサにするんだから、モチロン オイシイ ヨネ!
同じカテゴリー(仙台新港)の記事
 2023年 仙台新港 サビキ釣り (2023-06-03 22:30)
 2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ! (2019-07-03 22:13)
 2019年第2段 サビキ釣り カタクチかと思ったら・・・ (2019-05-02 18:14)
 2019年第1段 ちょい投げ そしてヒレ酒! (2019-03-22 10:00)
 2018年 総括 (2018-12-30 12:19)
 魚がエサにするんだから、モチロン オイシイ ヨネ! (2018-12-10 23:24)

この記事へのコメント
なんか魚影薄いですよね~。
イワシが釣れないと泳がせもできない!
厳しい年です。
Posted by みらたき。 at 2017年11月09日 15:25
みらたき。さん
どうもです。

なかなか上手くいきませんね~
次回も頑張ってみます。
Posted by マーチマーチ at 2017年11月11日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台新港 2017年第16段サビキ釣り まだまだいますよ!
    コメント(2)