ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月29日

2017年総括

2017年も残りわずかとなりました。
昨日で仕事納め。
今日から3日までお休みです。

年内は結局、先日の新港のシャコで終了。
せっかく平日休めたんですが、強風で出船できず・・・
断念しました。



今年もいろんな釣り方で、沢山のお魚と巡り逢いました。
オカッパリの大会初参加、しかも座布団ゲット!
いつものことですが、最盛期になかなか行けなかったテンヤマダイ
初めて釣った魚もいましたね~
仙台新港は今までで一番行きました。

やっぱり、マダイに逢えなかったのが一番の心残りですね。


と言うわけで
仙台の釣り日記 2017年を振り返って見ます。




まずは1月
今年の初釣行は、テンヤでの出船でした。
40upのクロソイに
2017年総括

ボッケとくれば・・・
2017年総括

必然的にこうなりますw
2017年総括

クロソイのしゃぶしゃぶはサイコーです!
2017年総括



今年の初売りで新調した、サーフ用ロッド!!
シマノ NESSA S1100MMH
2017年総括

やっぱりニューロッドは、すぐにでも試してみたいですよね~
と言うことで、1月のサーフにINしてみる訳ですw

そしたら!

ライントラブルにより、10数投で強制終了・・・
時間にして20分弱ww

この時はマイリマシタw


新港では越冬中の大きなハゼゲット!
もちろんお刺身です。
2017年総括




続いて2月
DUOのビーチウォーカーキャンペーンでTシャツが当選!
2017年総括

しかし、サイズが・・・


初めて挑戦した、沖メバル釣り!
2017年総括
尺メバルも結構釣れました。
2017年総括

沖メバルと言えば、やっぱりコレ!
2017年総括
煮付けですよね~

いや~マジで美味かったです!


そして、メバルのホルモン焼き!
2017年総括

酒の肴にバッチグーですw




3月です。
この時期が一番釣行回数が少ないかなぁ~

新港ではキレイな日の出
2017年総括

シャコがあがります。2017年総括


ライントラブル以来のサーフお試し釣行。
水温は・・・
2017年総括
7~8℃といったところ。

快晴のサーフ!
2017年総括



魚が動き出してくる4月
マダラの大会に参加しました。
相性の良い大会でしたが、今年はまさかのマダラゼロ・・・
2017年総括
20㎝くらいのマゾイのみ・・・

でも、抽選で【緑のたぬき】をいただきましたw
2017年総括

新港もシャコが盛期に!サイズもあがっています!!
2017年総括

シャコのガーリック炒め!
2017年総括

いためた油で作った、ぺペロンチーノ!
2017年総括
作ってみるもんですね~
なかなかイケました!
シャコのほうもイケましたけど、手が油でベタベタでしたw


昨年に続き行ってきました、ルアーフェスタ仙台。
2017年総括

昨年いらっしゃらなかった堀田さんも参加です。
2017年総括


格好イイ田辺さんがいたシーガーブースでは
スイベルへの結束強度測定をしていました。
2017年総括
私は5.56kg
平均が4.9kgとのことで、13%増しです。
早いし充分な結束強度と、シーガーの方からお墨付きをいただきましたw


テンヤでは48㎝の極太なネウをゲット!
2017年総括
そのほか、ポンタラ、クロソイ、メバルなどなど・・・

ポンタラは、昆布〆にて終了w
2017年総括

メバルはトマトソース掛け
2017年総括


お約束のホルモン焼き~~~
2017年総括




いい季節になってきました、5月
新港ではシャコの最盛期!!
2017年総括

でも、ハゼはガリガリの鉛筆のようです。
2017年総括


ステキな日の出
2017年総括

サーフも気持ちのいい日の出
2017年総括


仙南サーフ付近では、菜の花プロジェクトをやっておりました。
2017年総括
3000万本の菜の花は見ごたえありましたね~

グッドなシタビラメがお目見えw
2017年総括

マゴチも顔を出してきました。
2017年総括




釣行が増えてくる6月です。
今年で何回目ですかね?堀田さんのトークライブ
ブログ名でのサインもいただきました。
2017年総括

翌日は、昨年に続き堀田さんの実釣会に参加!
2017年総括

昨年は堀田さんに1億円いただきましたがw
今年はシタビラメのみだったので、何もナシ。

魅惑的なサーフの朝焼け
2017年総括

今年も軍団の襲来がありましたww
2017年総括

サーフの大会にも初参加!
2017年総括

まぐれですが、座布団をゲット!
2017年総括


新港ではマイワシゲット!
2017年総括

早速オイルサーディンですw
2017年総括


船でもグッドなヒラメをゲット!
初めて食べた、ヒラメのレバ刺し!!
2017年総括

こりゃ、たまらんわ!


テンヤでは初のヒラマサゲット!!
2017年総括
サイズも70㎝ジャスト!




暑くなってきました7月
キレイな朝焼け
2017年総括

新港でなぜに?
ずーなま先生、出現!
2017年総括

小さなメバルは丸ごと唐揚げ!
2017年総括
頭から、骨ごとガブリとイケマス!!


サーフではマゴチが連発!
2017年総括
2017年総括

ピンクのワームばっかりww


マゴチはいつものフリッターに!
2017年総括


もうひとつ参加してみたフラットの大会。
2017年総括
場所の選択をへぐって、着外ww




今年の夏は短かった8月
テンヤで釣れたホウボウは、いつもの漬け丼!
2017年総括

コレは去年確認済み!今回釣行の裏本命w
2017年総括

イシモッチーですが、こうするとサイコーになります!
2017年総括

モッチーの炙り、美味いのなんのって!!
モッチーは病み付きになっちゃいます。
2017年総括

土砂降りのなかの釣行もありましたw
2017年総括




釣りモノが増えてくる9月
新港では、初のショゴをジグでゲット!
2017年総括

マイワシも爆釣!!
2017年総括
しかもグッドサイズ!
2017年総括

美味しかったマイワシの蒲焼
2017年総括

サバも美味しくいただきます。

まずは唐揚げ
2017年総括
ネギソース掛け
2017年総括

いつもの、骨せんべい!
2017年総括

酒の肴には事欠きませんww


船では初めて釣った、マトウダイ!
2017年総括
口や背ビレに特徴がある、おもしろい魚。
しかも美味しい魚でした。




釣り物に迷ってしまう10月
年に一度のセブンビーチでのハゼ釣り。
今年はサイズが出ませんでしたね~
2017年総括

30㎝位のマゴチが釣れちゃいましたw
2017年総括

先日の船釣りで釣ったヒラメはこうなりました。
2017年総括

好きなんですよね~
ヒラメのフライ!!身が詰まっていて美味い!

サバはこうなりましたw
2017年総括

酢豚ならぬ、酢サバww


炭火で焼いてみた一夜干しのマイワシ。
2017年総括

沸々と脂が湧き出てきます!!
2017年総括
うめがったなぁ~~~




だんだん気温が落ちてきた11月
サーフでは、アサリゲットww
2017年総括

新港での釣果も落ちてきました。
チンチンの猛攻w
2017年総括
初めて釣ったアカオビシマハゼ
2017年総括

2017年総括
マハゼもあがります。

ハゼは定番の天ぷらに
2017年総括

初めて持ち帰ったコノシロ
2017年総括

魚へんに冬と書いてコノシロです。

小骨が多いので、骨も切りながら薄めに。
2017年総括

あら~コノシロもイケルんですね~~~
2017年総括

今年は早めに行ったナメタ釣り
船中2枚のうちの貴重な1枚
2017年総括

ネウは唐揚げとなめろうに!
2017年総括




そしてあっという間に年末の12月
サーフの最後は、カニバサミで終了w
2017年総括

テンヤでは、ホウボウ、イナダ、ミズガレイなどの五目釣り
ブリしゃぶならぬ、イナ(ダ)しゃぶが絶品でした。
2017年総括
こんなに美味いと思いませんでした。
2017年総括

イシガレイは、しゃぶしゃぶしないほうが美味かったなw

新港では安定のシャコです。
2017年総括

今年の最後の肴は、シャコの塩茹ででした~
2017年総括







こんなた感じで
振り返ってみた、仙台の釣日記 2017年

った理して
いおしむ!!!


こでらんねぇ~なぁ~~~~~!!!


今年もいろんなことがあり
楽しく遊ばせてもらった宮城の海に感謝!!!

今年1年ありがとうございました。





このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
今年1年マーチさんの釣り日記ほんと楽しかったです
ブログを通じて楽しませていただきました
ありがとうございました

マーチさんの仙台の釣り日記ブログのファンの一人として
としてお礼申し上げます。


私は、先日12月24日新潟東港にいってきましてキジハタのこっこを
3匹釣りまして今年の釣りは終了。竿納めしました

来年は宮城サーフから始める予定です

来年も、よろしくお願いいたします。

今年一年、ありがとうございました
Posted by もりちか at 2017年12月30日 00:14
もりちかさん
どうもです。

いえいえ、お付き合いいただきまして
コチラこそありがとうございます。

新潟東港ですか~
釣りビジョンで見たことあります。

来年もいろんな魚と出会えるといいですね!
Posted by マーチマーチ at 2017年12月30日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年総括
    コメント(2)