ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月21日

仙南サーフ 沖からドンドン・・・

すっかり開幕してますね~
仙南サーフ

ヒラメがあがっているな~と思っていたら
第一陣のマゴチも来たようですし
名物のガザミ軍団も押し寄せ始めたようですw

乗り遅れまいと
今朝、早朝仙南サーフに行ってきました。

朝起きると、空はうっすら明るくなってきています。
早くなりましたね~
日の出は4時20分だそうです。

到着し、準備をしていると
結構な波音・・・

あれ??


堤防に登ってみてみると・・・


あちゃ~

うねりの影響か
沖から高い波がドンドン押し寄せている・・・

コレ、ダメじゃね???


アングラーも数人しかいません・・・



ん~どうしよう・・・


せっかく来たしなぁ~


とりあえずキャストしてみるか・・・


サーフINです。

天気は良いんですよね~~
晴れで、風は若干ありますが、気になるほどでもない。

アクシオンをセットしてましたけど
ダメそうなのでw
フリッパーにチェンジし、キャスト開始です。


それぇ~~~


仙南サーフ 沖からドンドン・・・

左から右に流される・・・
結構な勢いだ!

左方向にキャストしても
ラインが波に食われて、ダメだ・・・


並足も長く強いので、立込む事もできず・・・




ん~~~



32gフリッパーから
ビームTGにチェンジしてみる。





あまりかわらないw

でも、いくらかいいか・・・



少し歩いてみるも
どこも強烈な流れ・・・

でも、時おり波がおさまり
ベターっとする時があるので
その時を狙って、キャストします。

キャストの回数は減りますが
コレでなんとか釣りになる。


なので、腰にてを当て
タイミングを待つこともしばしばw



そう言えば、結構海岸線の形状も変わってましたね~
起伏が大きかったところもありました。





良さげなところで粘ってみましたが
状況は変わらず・・・

予定時間を繰り上げて
本日のところは終了としました。


ん~残念。




波がおさまった頃を見計らって
また行ってみようと思います。




このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
ひゃー
沖堤でサバ遊びしてたら
サーフ乗り遅れてるぅw
来週こそ! 笑
Posted by yas at 2018年05月22日 06:59
yasさん
どうもです。

サバは相変わらずのようですね~
サーフはすっかり開幕してます。
私も次の釣行でなんとかと思っております。
Posted by マーチマーチ at 2018年05月22日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙南サーフ 沖からドンドン・・・
    コメント(2)