ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月02日

仙台新港 2018年第4段 サビキ釣り カバダバサバッコベイビー

今日は、ひと月振りに仙台新港へ行ってきました。

いや~
とてもイイ天気ですね~~~
風も気になりません。

お天道様も眩しいです。


今日はサビキのみ!
チョイ投げはナシです。

でもサビキが釣れないとなんなのでw
バイブでも投げて時間をつぶそうと思いますww



早速サビキをセット。

ヨシッと・・・

ど~れ、バイブでも投げてみるか~~~


それ~~~


グングングンッ!!


あっと、サビキがアタってるw





ちょ
仙台新港 2018年第4段 サビキ釣り カバダバサバッコベイビー


急いでバイブを回収ですw


ハイハイ~っとサビキをあげると
12cmくらいのサバッコです。
仙台新港 2018年第4段 サビキ釣り カバダバサバッコベイビー

お~
オイルサバディンサイズw


いいペースで釣れます!
結構な群れが入ってるのかな?


でもでもでもでも・・・



釣れてくるのは、1名様のみ・・・


結構サビキに群がってるんですよ!



なのに、1名様w


針がデカイからですかね・・・



8号なんですけど・・・



やっぱデカイですよねw

普通は5号で十分なんでしょうけどね。


まぁ、デカサバ対策という事でww



それでも、1名様ですが釣れているのでサビキはそのまま・・・
(この横着者が!)



おっと、マイワシも混ざりました!
仙台新港 2018年第4段 サビキ釣り カバダバサバッコベイビー

サイズは15cmくらいでしょうか。


サビキを手前に垂らすと
コイツが釣れてきます!

仙台新港 2018年第4段 サビキ釣り カバダバサバッコベイビー

隣のお父さんも、狙っているのか?
メバルばっかりあげています。



すっかりお天道様が昇っているんですけどね・・・
と、よくみると
水色は、結構濁っていますね~~~

この影響でしょうか・・・





それにしても、いい天気です!
半袖で十分ですね。

なので、人出もたくさんです。






あ~腹へってきたな~
途中で買ってきた桃水のお供はコチラw

仙台新港 2018年第4段 サビキ釣り カバダバサバッコベイビー

久しぶりに食べたくなっちゃいました!



たまに遊んでみるバイブは、一度チェイスがあったのみで
ヒットまでは行きませんでしたね。



サビキのほうは
いいペースで釣れていたけど、コマセが・・・

え?もうないの?


そこそこは釣れているけど、爆釣とまではいってない・・・
なのに、もうないの??


あ~1名様ずつご案内していた時に
その都度こませを入れていたので、数の割にはなくなっちゃったのか・・・

一番多く掛かったのは3名様1回・・・
2名様は5回未満かな・・・



数えてみるか・・・

え~と、1、2、3・・・・・


サバが54匹
ほとんどが10~15cmくらい。
一番大きくても25cmくらいですかね。

あ~結構釣れてましたねw

あとは、マイワシが1匹、メバル1匹、サッパ1匹

前回好調だったカタクチの姿は見れませんでしたね。



コマセもなくなっちゃった事だし
今日のところは強制終了。

コマセがあれば、もっと数を伸ばせましたけどね~

まぁ、食べるには十分です。



とりあえず、サバッコは
もちろんこうなりました!

仙台新港 2018年第4段 サビキ釣り カバダバサバッコベイビー

今年1回目のオイルサバディンw

明日以降のお楽しみです!!

残りは唐揚げかな?




とてもいい天気の中、今日も楽しく釣りができました!

新港名物?のサバが今年も釣れましたね!
今頃は、10~15cmくらいですが

次第に、20cm・・・

25cmとデカくなっていくと思います。

それに合わせて、引きも強くなり、楽しくなってきますからね!!


サバディンが無くなった頃に
また行ってみようと思います!




このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙台新港)の記事画像
2023年 仙台新港 サビキ釣り
2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!
2019年第2段 サビキ釣り カタクチかと思ったら・・・
2019年第1段 ちょい投げ そしてヒレ酒!
2018年 総括
魚がエサにするんだから、モチロン オイシイ ヨネ!
同じカテゴリー(仙台新港)の記事
 2023年 仙台新港 サビキ釣り (2023-06-03 22:30)
 2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ! (2019-07-03 22:13)
 2019年第2段 サビキ釣り カタクチかと思ったら・・・ (2019-05-02 18:14)
 2019年第1段 ちょい投げ そしてヒレ酒! (2019-03-22 10:00)
 2018年 総括 (2018-12-30 12:19)
 魚がエサにするんだから、モチロン オイシイ ヨネ! (2018-12-10 23:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台新港 2018年第4段 サビキ釣り カバダバサバッコベイビー
    コメント(0)