ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月01日

やっぱりサーフはイイね! ギリヒラメ

昨日の話しです。


忙しかった仕事も昨日でやっと一段落

一ヶ月も釣りしなかったのって、いつ以来だろ???

サーフもシーズン中に一ヶ月半も行かなかったのっていつ以来???

と言うわけで
潮回りや雨予報もありましたが
そんなことは関係なしに
釣りに行って来ました!

早朝仙南サーフです。


日の出も大分遅くなったので
いつもよりも遅めに家を出ます。
車の温度計は9℃・・・

ひと月半で6℃も気温が下がりました。

もう11月ですからね~~~





サーフに到着。
暗い時間にサーフINです。

天候は雲多目ですが、東の空などは雲が切れて星も見えています。


久しぶりの一投目は、アクシオンからスタートです。

海は凪ぎで、無風です。


ジグをはさみましたが、手前のヨレを狙うべく
プラグ・ワームで探ってみます。

場所によっては水深もあるので、悪くないカンジ。




やっとお日様が顔を出してきました!
やっぱりサーフはイイね! ギリヒラメ


ん~やっぱり早朝のサーフは、イイ気分ですね~~~






そんなイイ気分とは裏腹に、アタリはサッパリ・・・


まぁ今日は久しぶりなので
キャスト出来ただけで十分です。


とか言ってみる(笑)





チョイチョイ動きながら、そさそうな所を探っていきます。




アングラーは思ったほどいませんねぇ~~
あまり釣れてないのかな???





ルアーチェンジ。
亜鉛ジグをゆっくり巻きで誘ってみます。



数投後、巻いてる途中で
ガツンッ!っと来た!!

よっしゃ~~~

思わず声が出ます(笑)



グングングンッ!


おおっ!ヒラメっぽいぞ!!


バレンナヨ~~




グリグリグリ・・・




慎重に寄せていきます・・・




波に合わせランディングゥ~~~





おお~来ました、ヒラメ!

だよな???
やっぱりサーフはイイね! ギリヒラメ



測ってみたら、ジャスト40cm
ギリ、ヒラメです(笑)


結構強いアタリだったので
もっとサイズイイかな~とも思いましたが
贅沢言っちゃ、イカンですね!

なんとかヒラメゲットです。


もっと肉厚でBIGなヤツになってから帰ってきてね
バイナラ・・・


連れて来てくれたルアーは
DUO ドラッグメタル キャスト SSZでした。




さーて、残り30分だな。
1枚釣れたから、もう帰ろうかとも思いましたが
天気も海況もイイし、帰ったらもったいないか!
時間まで続行です。



離れたところでもなにかあがったようですね。
遠くで魚までは分かりませんでしたけど。





それにしても、朝日が眩しいですね~~

途中でパラッと雨が降ったときもありましたけど
真正面から全身に朝日を浴びながらキャストをしている時間は
気分をリフレッシュしてくれます。


寒いかな~と思い、着込んできましたが
お日様のお陰で少し暑いです(笑)




もう1枚!と思いキャストし続けましたが
最後はこんなんで終了となりました。
やっぱりサーフはイイね! ギリヒラメ





随分と久しぶりのサーフ釣行だったので
キャストだけでもと思っておりましたが
天気も良かったし、ギリですが(笑)ヒラメも釣る事ができたので
満足な釣行となりました。


いままで溜めてた釣り運を、一気に解放したいと思います(笑)






このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
久しぶりの更新待ってました!
40cmの平目逃がしちゃうなんてもったいない!
私だったら大喜びで持って帰ってしまいます(笑)
釣り好きですが、さっぱりと行けていないので同じ宮城県人として毎回、四季折々さんのブログ楽しみにしています。
これからも更新宜しくお願いします(^◇^)
Posted by ふな at 2018年11月02日 08:59
ふなさん
ようこそいらっしゃいました!

サーフでのヒラメはキープするサイズを50cm以上と自分のなかで決めておりまして・・・

ここ最近は気候も海況もいいので
気分イイですよサーフ!
行ってみましょう。

また気軽にコメントくださいな。
Posted by マーチマーチ at 2018年11月03日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりサーフはイイね! ギリヒラメ
    コメント(2)