ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月09日

なんとか取れました~

懲りずに今日も行ってきました、名取川!

昨日より少し早い時間に行けたので、流れがまだありました。

よし!っと思いキャスト開始です。



ふ~ダメですな~~~
音沙汰なしです。

やっぱりダメか~~~
いろいろチェンジしながら探るも・・・・・

ダメですわ~










たまに雲に隠れるも、きれいなお月様が川面にも浮かびます。

そういえばあれがあったな~
クリア系のルアーにチェンジ。

そしたら数投目にあたりが!!!!
グイッと来るからこっちもぐいら合わせます!

バシャバシャバシャッッッ!!!!!!!!!!

よっしゃ!ヒット~~~!!!!!
やっと来ました!!!!!!



ゴリゴリ巻き巻きで寄せて~
キャッチです!!!!!



なんとか取れました~

51cmの元気なシーバス、ゲットです!

この1本で区切りの20本目となりました!


いや~何とか取れました。





しかーし最後の最後にこのヒットルアーをロストしちゃいました~
流木?があるポイントがあるんですが、そこにがっちりフックしてしまい
ゆ~くり引っ張ってたんですが・・・
プツン・・・・・・・・・・・・・
あ~さすがにダメか~とラインを回収していたら端っこにノットが残っていました。
リーダーが切れちゃったんですね。
今まで使っていたフロロがなくなり、ナイロンの5号を使っていたのがダメだったのでしょうか?

丁度ノットを組んだ先で切れてました。

ST46-3のフックはさすがに伸びませんでしたww
ヘタクソはしょうがないですね。



週末はいけないので、来週あたりもう1回くらい行きたいと思います。

あ~良かった。



今日のヒットルアーは【ソバットのアカキン、色が薄くなりところどころ剥げているインチキクリア】でした。





このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(リバーシーバス)の記事画像
名取川調査・・・
シーバスいたよ!
金環日食と名取川
久しぶりの河口へ!
早速!!!
なんとかもう1本・・・
同じカテゴリー(リバーシーバス)の記事
 名取川調査開始2013 (2013-04-26 00:04)
 久しぶりの名取川 (2012-09-06 22:13)
 名取川調査・・・ (2012-08-06 20:23)
 シーバスいたよ、その2 (2012-07-05 06:42)
 シーバスいたよ! (2012-06-27 22:49)
 金環日食と名取川 (2012-05-21 23:20)

この記事へのコメント
マーチしゃん(*´ `*)ニタァ

お疲れ様っす
さすが!ですね~

やっぱりシーバスは楽しいですね~

来週も頑張って下さいね~

あっしも頑張ってきます(≧∇≦)
Posted by ocea at 2011年09月09日 21:59
oceaさん

どうもです。

いや~今日もダメかな~と思いまいたが
なんとか取れました。

はい、楽しいで~す!

お互い頑張りましょう!!!
Posted by マーチ at 2011年09月10日 07:29
マーチさんお疲れ様です

20本デスカ

おめでとうございますm(__)m

俺も地球にルアー持ってかれるのでノットの連絡に励みます

おれも頑張ってシーバス取りに行きます
Posted by 555go at 2011年09月10日 19:41
555goさん

どうもです。

oceaさんの1日分しかまだ釣っていませんw

NEWタックルで早く1本あげたいですね!
お互い頑張りましょう!!!
Posted by マーチ at 2011年09月11日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか取れました~
    コメント(4)