ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月23日

やっぱりアジは、オイシイですね~~~

先日のドッカン釣りと根まわり五目で
釣り上げた魚たちを肴にしていきます。


まずはサバからです。
せっかくイイサイズのサバをあげたので
今回始めて挑戦している〆サバ。
やっぱりアジは、オイシイですね~~~

写真は塩を振って置いているところ。

一応アニー対策で、数日間冷凍しております。

いつ食べようか、いつ食べようか
思案中です(笑)



残りは塩焼きと
やっぱりアジは、オイシイですね~~~

いつものサバ味噌
やっぱりアジは、オイシイですね~~~




カレイは煮付けです。
やっぱりアジは、オイシイですね~~~

デカ過ぎて、まるまんま煮れないので
イイサイズに切って煮付けました。


写真はナシですが
透明な身のマコの刺身はやっぱり、まいう~ですね~~~



メバルはつぼ抜きだけして
3匹とも冷凍庫INです。




そして、アジです。
コチラも変わり映えしませんが

お刺身
やっぱりアジは、オイシイですね~~~

なめろう
やっぱりアジは、オイシイですね~~~

そして、漬け丼
やっぱりアジは、オイシイですね~~~



残りの3匹は
干しました。
やっぱりアジは、オイシイですね~~~



やっぱり、アジはうまいっすね~~~

このサイズとは言いませんが
おかっぱりから狙えると、とてもウレシイんですけどね~~~


一時期、近くでも30upを狙えたときもありましたが
なかなか毎年と言うわけにも行きません。

数年前ですが、アジングでこんなサプライズもありました。






さーて、これから根まわり五目の準備でもしますかね~

仕掛けも少し作ろうと思います。

本命ナメタ、他にウラ本命が数種類(笑)

天候も良さそうだし
オイシイのがタクサン釣れるように頑張ろうと思います!!




このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(船-カレイ)の記事画像
釣り仲間の新年会
2018年 総括
根まわり五目を食す
根まわり五目 2018
ドッカン釣り&根まわり五目のリレー船
仕掛けづくり
同じカテゴリー(船-カレイ)の記事
 釣り仲間の新年会 (2019-02-02 22:53)
 2018年 総括 (2018-12-30 12:19)
 根まわり五目を食す (2018-11-25 21:18)
 根まわり五目 2018 (2018-11-24 17:42)
 ドッカン釣り&根まわり五目のリレー船 (2018-11-20 23:11)
 仕掛けづくり (2018-05-09 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりアジは、オイシイですね~~~
    コメント(0)