ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月03日

2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!

今日は二ヶ月ぶりにサビキ釣りに行ってきました。

もう7月なのにまだ3回・・・
昨年は15回・・・

梅雨が明けたら
今年もアナゴ狙いに精を出したいと思います。



堤防に向かう途中
オレンジに光る太陽が顔を出しています。
眩しいですね~~~

マリンに寄ってコマセを購入し
ポイントに到着。
入りたいところには入れませんでしたが
空いてるところに入り準備をします。



天候は晴れ
風はそよ風程度でしょうか。
いい釣り日和です。





サビキとちょい投げをセット完了。

サビキはコマセが溶けるまで
コマセなしで置いておきます。

























と言っても暇なので
PEにリーダーを組んで
ジグで遊んでみます。

先日、お手頃価格のジグを2個買ってたんですよね~
2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!

濁り気味なので、ピンクシルバー


キャスト~~~

着底させて3シャクリ

また着底させて3シャクリ


手前までこの繰り返し。



中層を引いてみたり

表層を引いてみたり


2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!








そろそろコマセ溶けたかな~

コマセを詰めて再投入。


少しして、隣の方がサバを2匹あげました。

お~やっと来たか~~~




グングンッ

グングングングンッ


こっちも来ました~

サバのダブル。


2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!

サイズは22cmくらい。

結構引いたな~と思ってたら
サイズの割には意外と太い!


しかし続かず・・・



ポツ

ポツとはあがりますが


どうやら群れが小さいようです。

釣れて、すぐ投入するも
その時にはもういない・・・



まぁ、今朝のタイミングもあまりよろしくないんで
爆釣は難しいだろうな~とは思っておりました(笑)




途中で、パターーーーーーーーーッと
アタらなくなりました。


すると、ジグで遊んでみる訳です(笑)



2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!







3時間くらいはやりましたかね???

結局サバは13匹のみ・・・
サイズも20~25cmくらいまで。
今日の感じだと、こんなもんですかね~~~


ちょい投げはさっぱり・・・

2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!
ナマコとか(笑)


2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!
ガザミとか(笑)

こんなんだけでした。





このサイズだとオイルサバディンは難しいので
大名おろしにして
2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!

から揚げ&南蛮漬けですね~
量的には十分です。


モチロン!骨せんべいもいけます!!
2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!


調理は明日のお楽しみです。





今回は久しぶりだったので
あまりタイミングを考えませんでしたけど
次回のサビキ釣りは、よく確認してから予定をたてようと思います。


明日の晩飯がたのしみ~~~






このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙台新港)の記事画像
2023年 仙台新港 サビキ釣り
2019年第2段 サビキ釣り カタクチかと思ったら・・・
2019年第1段 ちょい投げ そしてヒレ酒!
2018年 総括
魚がエサにするんだから、モチロン オイシイ ヨネ!
2018年第15段 投げ・サビキ釣り マイワシ爆釣!! 
同じカテゴリー(仙台新港)の記事
 2023年 仙台新港 サビキ釣り (2023-06-03 22:30)
 2019年第2段 サビキ釣り カタクチかと思ったら・・・ (2019-05-02 18:14)
 2019年第1段 ちょい投げ そしてヒレ酒! (2019-03-22 10:00)
 2018年 総括 (2018-12-30 12:19)
 魚がエサにするんだから、モチロン オイシイ ヨネ! (2018-12-10 23:24)
 2018年第15段 投げ・サビキ釣り マイワシ爆釣!!  (2018-12-08 00:53)

この記事へのコメント
はじめまして^_^ サバ来たんですね〜^^
Posted by ノヒラ at 2019年07月06日 12:56
ノヒラさん
ようこそいらっしゃいました!

そうですね、サバが釣れました。
30cmクラスが釣れたと言う話もあるようです。

サビキで30cmオーバーだと
とても楽しいです!

ノヒラさんも楽しんでみてください!
Posted by マーチマーチ at 2019年07月07日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!
    コメント(2)