ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月26日

いろいろ試してみる

以前釣果は出ているサーフヒラメ。
サイズは一段落したかな??


まずは、先週の金曜日
天候は晴れで無風。

サーフへ向かう車の温度計は0℃
うわ~0℃か~~~
フロントガラスがガリガリだったからね~

波はとても穏やかで、空には星が煌めいています。

キャストしてると・・・
あっ!!!
流れ星!!!

あ~そう言えば、しし座流星群が見れるって言ってたな~と思いだし・・・
次見たら、ヒラメ・ヒラメ・ヒラメとお願いしよう!

キャストを続けていると・・・

おっ!




あっ!!






あああっ!!!





5個くらい見ることができましたが、結局お願いできませんでしたww



この日も水温と気温の差が大きく、けあらしもどきが出ていましたね~
手先がかじかんできます。
いろいろ試してみる


ヨレなどを狙っては見たんですけど、結局ノーバイトで終了。






そして昨日。
昨日の朝は温かかったですね。
天候は曇りで温度計は6℃
ちなみに水温は14~15℃位ありました。
前回よりも少し波っ気があり、丁度よさそうな感じ。
三連休明けということで、いつもよりアングラーは少なめでした。

相変わらず釣果が乏しい・・・
でも、釣ってる人は釣っている・・・
フロティングミノー使っている方が多いみたい・・・

では、まねっこしてフローティング使ってみるか・・・
ルアーボックスにはシンキングしか入っていないので、戸棚にしまっていたタックルボックスから少し物色。
使えそうなものを2・3個チョイス。

シンキング、フローティングを交換しながら投げてみます。
フローティングの方がスローに引けそう・・・


ワームやメタルジグも投げてみます・・・



歩き回わりますが・・・・






結局この日もノーバイト。



思ってたより水温高めでしたが、今日の時化でどのくらいまで下がるか・・・

でもまだヒラメは狙えそうなので、フローティングも交えていろいろ試して狙ってみようと思います。
いろいろ試してみる



あ~しばらく魚信をあじわってないな~



このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
先週金曜日!!!
てか毎週金曜はいますけど 笑


56cmマゴチ 24cmソゲでした
マゴチ・・・旨い!^^
ちなみに赤金ジグで隣のかたのヒラメも軽めのピンクジグでした
Posted by yas at 2014年11月26日 09:13
こんばんは。僕は仙南サーフ三連敗です。ちなみにいつごろまでサーフからヒラメは狙えるのですか?
Posted by もうたろう at 2014年11月27日 19:03
yasさん
どうもです。

まだマゴチですか!
しかも56cm!!!
アカキンはいい色ですよね、大好きです。




もうたろうさん
どうもです。
大体12月初旬あたりですけど、水温次第でしょうか・・・
昨日・今日の雨で、水温下がったと思いますが、10℃あたりまでは行けます!
Posted by マーチマーチ at 2014年11月27日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ試してみる
    コメント(3)