ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月05日

堀田光哉さん実釣会 2017

昨日の話です。

前日の堀田光哉さんトークライブに続く
二日目の今日は

仙南サーフでの実釣会です。

受付開始時間ちょっと前に集合場所に到着しましたが
ブービーの受付順。
皆さんやっぱり早いですね。

みなさんにご挨拶して、受付を済ませます。



開始時間まで少しあったので
堀田さんと一緒に、いる方だけで練習釣行開始です。

しかし・・・


人・人・人・・・

イッパイですw

少し歩ってみますが
う~ん、入れないww


まぁ、練習釣行なので
投げずに後ろのほうで、みなさんを眺めておりましたw

開始時間も近くなったので、一度テントに戻ります。


1・2・3・・・・・


あれ?一人足りない・・・

スタッフの方が探しに行きます。



どうやら、入れるところがなく
随分と遠くまで行ってたようです。

こちらに向かって歩いている方が
とても小さく見えます。



全員がそろった所で
堀田さんの挨拶で実釣会スタートです!
堀田光哉さん実釣会 2017



何とか入れるところを見つけ、海を向きます。


天候は晴れ!!
風も気にならないくらいです。
気温もだんだん上がってきております。
薄いジャンパーを着てましたが、暑くなってきたので脱いじゃいました。



シマノさん主催なので、まずはスピンドリフトからキャスト開始です!

変わらずこのルアーも飛びますね!


あれ?着底したか?

巻いて巻いて、ストップ・・・

着底した??


いぎなり浅いんですけどぉ~
着水した辺りで、水深50㎝くらい?

手前に引っ張ってくる途中で水深1mくらいか・・・

移動したいけど、満員御礼でむずかしい・・・


しばらくはここでやるしかない・・・

このルアーも久々に使います。
シマノのドリフトスイマー。

サーフでのシンペンと言えば
アクシオンが真っ先に思い浮かびますが
その随分と前に登場していたのが
このドリフトスイマーです。

重量は23gですが、アクシオン並に飛びます。



続いては、ハウルで手前の深みを探ってみます。



周りは、チョイチョイ釣れています。
マゴチ、ソゲ
そしてガザミw

地合いと思われる時間もありました。



しかし、私にはアタリがでません・・・


ジグも投げてみますが、さっぱり・・・



こんなのだけ・・・
堀田光哉さん実釣会 2017

ココチw




しばらくして、やっとガツンと来ました!

お、重い・・・


ゴンゴン首振りがないから、マゴチじゃないな・・・


コレは、グッドサイズのヒラメかも!!

テンションだけ抜かないように、ゆ~っくり巻いていきます。

バレルナヨ!!



グリグリグリグリ・・・


魚信はあるけど、引きは強くない・・・


さーて、なんだぁ~
波に合わせて、ランディングゥ~





あちゃ~~~~~w

あなた様ですかww
堀田光哉さん実釣会 2017

40㎝近いシタビラメのスレww

重いわけだw



やっと来たと思ったのにぃ~~~
笑うしかないですねw


少しして、堀田さんが来てくれました。

次の瞬間、両隣でヒット!


堀田さんと一緒に数投しましたけど、アタりませんでした。
その後、いろいろとお話させていただきました。

ラインの話とかはタメになりましたね。



結局最後までターゲットは釣れず
終了の時間となってしまいました。


こんな釣果じゃ、1億円はいただけませんねww

時間が経つにつれて、結構風も強くなってきました。


テントに戻り、今日のまとめです。
一番釣られた方で、ヒラメに60upのマゴチを釣られたそうで・・・
すばらしいですね。


表彰式も終わり
楽しかったイベントも終了となりました。



堀田さんが、もうちょっとやっていこうかなと・・・

それではと、引き続きやられるみなさんでご一緒させていただくことに!

再びサーフINです。




30分くらいやりましたかねぇ~
やっぱりアタらず、帰らなきゃいけない時間になったので

後ろ髪惹かれる思いで、サーフを後にしました。



今回は、釣果が思わしくありませんでしたけど
いろいろとタメになり、楽しめた釣行となりました。


来年もあると思うので、参加したいと思います。


今回お世話になりました皆様、ありがとうございました。





このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてますヽ(´▽`)/
先日マーチさんのブログの影響で仙南サーフにヒラメ釣りデビューしてきましたよw
手持ちのシーバスロッドを使いお試し感覚でw
結果コチ34cm、ガザミ大型捕獲できました☆ミ
デビュー戦にしてはいい結果?w
リールで質問なのですが・・・
ダイワ製であれば3000番くらいのリールでいいでしょうか?
4000番までは必要ないですかね?
Posted by やすこ at 2017年06月05日 22:50
やすこさん
ようこそいらっしゃいました!

サーフデビュー、おめでとうございます。
デビュー戦でしっかり結果も出してますし、今後の楽しみが増えましたね!
ようこそ、サーフの世界へ!(悪魔のささやきw)

まずは手持ちのタックルでやってみて
回数を重ねると、もう少しこうだったら、ああだったら・・・
いろいろ出てくると思うので
そしたらHPやカタログと、にらめっこしましょうw

リールの件ですが(ダイワのスピニングはよく分かりませんが・・・)
私のはシマノの4000番で、ラインの巻き量や重量、パワーに不満はありません。
ダイワだと3000番相当になるかと思います。
4000番だと重くなっちゃうし、3000番で充分かと思います。

楽しい釣りになると良いですね!

また気軽にコメントくださいな!
Posted by マーチマーチ at 2017年06月06日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堀田光哉さん実釣会 2017
    コメント(2)