ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月06日

早朝仙南サーフ 今年最終戦?

今日は早朝サーフに行ってきました。

本当は、明日にしたかったんですけど・・・
予想最低気温がマイナスなんだものww

と言うことで
いつもの時間に起きて、家を出ます。

昨晩降った雪が、車のルーフにうっすら積もってる。
車の温度計は、1℃。
かろうじてプラス気温w

サーフに向かう途中でチラチラと白いモノが・・・
あれ?
雪降ってきた!!
すぐ止んじゃいましたけどね。




暗い時間にサーフINです。
天候は曇り。
ありがたいことに無風です。
この時期になると、コレが非常に大事なことになってきますw

海もベタ凪。



防寒フル装備でキャスト開始です。

今日もプラグから!







ですが、反応を得られません。


防寒バッチリでも、指先はかじかんできます。
意味もなく指先を動かして、寒さを紛らわそうと・・・


厚い雲に覆われているので
常用薄明の時間になっても、さっぱり明るくなりません。


そうこうしているうちに日の出です。
早朝仙南サーフ 今年最終戦?



ワームで一発アタったきり・・・




今日はいろいろと歩き回ってみます。


だって人がいないんだものw



厚かった雲も次第に取れてきて
お天道様が顔を出してきました!

やっぱり、ありがたい!!!


指先も元通り!
耳まで深く被っていたニットキャップも
頭にちょこんと乗せる程度。

ホント、太陽さまさまです。



体は暖まってきましたが
釣果のほうは、お寒いマンマ・・・




こんなのしか掛かりません・・・

早朝仙南サーフ 今年最終戦?

カニバサミww



水温も丁度10℃。
順調に落ちてきてますね。










タイムア~~~ップ。
終了となってしまいました。


今年の早朝サーフは
ひとまず今日で終了ですかね。

気温も水温も下がり、今日の日の出時刻も6時37分。
だいぶ遅くなりました。




しかも、このまま今年の最終戦になっちゃうかも・・・
平日が休みになれば話は別ですけどね。
(風が強くなければねw)




今年も、豊かな宮城のサーフで遊ばせていただきました。
ロッドの修理がなければ、もう少し行けたかもですが
念願の座布団も釣りあげたし、楽しい釣行ばかりでした。

とりあえず、今年一年
ありがとうございました!





とか言っておきながら
次回もサーフ釣行だったりしてww


早朝仙南サーフ 今年最終戦?






このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
今晩は!行ってきたんですね。朝はかなり冷えるようになりましたよね。自分も最初は朝日の出前に行ってたんですが釣果がイマイチ^_^だから満潮の1時間前と下げ2時間くらいで行くようになりました!殆どがこの潮回りで釣れています。干潮がいい人と、満潮がいい人といますからね^_^自分も月曜日行って今年は終りになるかもです。また楽しみに日記待ってます^_^
Posted by 村ちゃん at 2017年12月07日 23:23
村ちゃんさん
どうもです。
ダメでした~
潮がわりのタイミングは狙い時ですからね~
月曜日頑張ってください!
Posted by マーチマーチ at 2017年12月11日 07:44
自分も月曜日はダメでした。おまけにリールの調子が悪く家に帰ってからカバー外して砂とか取り除きカバー取付け回したら!回らない1年も使ってないのに。
バラすもんでないですね^_^
Posted by 村ちゃん at 2017年12月12日 11:55
ダメでしたか~

砂がギアにかんじゃったんでしょうか?
ギアをいったん取り出してキレイにしないとダメかもですね。

私もギアまでは手を出していないので・・・


にゅ・・・
入院ですね・・・
Posted by マーチマーチ at 2017年12月13日 22:22
取り敢えず、安いセドナ4000買う事にアマゾンで!初釣りに間に合わせます^_^
Posted by 村ちゃん at 2017年12月14日 18:45
あら!
ニューリールですか!
セドナの4000HGで、ひと巻き91㎝ですか~
ちょいと重めですが・・・(私のも310gですけど・・・)

楽しみですね!!
Posted by マーチマーチ at 2017年12月14日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝仙南サーフ 今年最終戦?
    コメント(6)