ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年06月18日

アジと活きイワシのリレー船

今年の6月中旬の釣行です。

アジが釣れてるようだったので、アジと活きイワシのリレー船で出船です。

時間よりも多少早めですが、キレイな朝日を望みながらの出港!
アジと活きイワシのリレー船


しばらく走ってポイントに到着。

まずはアジ狙いからスタート!
アジビシの方もいますが、私はドッカン釣りスタイルでアジを狙います。

ドッカン釣りとは、簡単に言うと堤防でやるサビキ釣りの強化版です。




最初はアジを寄せるため、コマセをガンガン撒いていきます。


少しすると・・・
グングングンッっと竿先が引き込まれます!

グングングングングン・・・・

あれ?ひきすぎじゃね??




ハイ案の定w
アジと活きイワシのリレー船

鯖が5匹もかかってますww

手であげられないのでw
ネットでまるごとすくいます。




しばし鯖の猛攻が続きましたが、やっとのことアジが来ました!
アジと活きイワシのリレー船


またアジ~~~
アジと活きイワシのリレー船



アジ・アジ・サバ・アジ・サバと釣れ続けていきます。

あっという間に、バケツ1
アジと活きイワシのリレー船

バケツ2
アジと活きイワシのリレー船


釣れてくるアジは、ほぼ40㎝オーバーのグッドサイズばっかりなので
釣り味もとても楽しめます!!

船内でも、みなさんガンガンあげていましたね。




天気も海況もよく、とても釣りやすく
まさに釣り日和!!




ここで活きイワシにチェンジ
アジと活きイワシのリレー船


ヒラメの釣果が思わしくないようで、クロソイなどを狙っていきます。


船内では50前後のグッドなクロソイがポツポツあがります。

私にはあがりませんw


めげずに糸を垂らしていると、イワシが暴れてる!!
おっ!来た来た

竿先が絞り込まれたタイミングで、アワセを入れます。

よーし、掛かった!




ウィーーーーン




あがってきた魚体は茶色!

茶色?



あ~ネウか!

でも、良いサイズだ!
アジと活きイワシのリレー船

50upだ!!

こりゃデカイ!! 太い!!




でも、活きイワシで釣れたのは、このネウのみw


本当は、この時期に抜群の旨さのクロソイが欲しかったんですけどね~
まぁ、アジ・サバが大漁だからヨシとするか!




帰宅後にさばき
鯖は炙りしめ鯖!
アジと活きイワシのリレー船

そして鯖味噌!
アジと活きイワシのリレー船


炙りしめ鯖!
アジと活きイワシのリレー船



しめ鯖とネウのお造り
アジと活きイワシのリレー船




そして炙りしめ鯖ww
アジと活きイワシのリレー船


ネウのカルパッチョ!
アジと活きイワシのリレー船




アジはアクアパッツア!
アジと活きイワシのリレー船


10匹くらいは一夜干しにして冷凍庫待機です。
アジと活きイワシのリレー船


アジのお造り
アジと活きイワシのリレー船


アジのなめろう
アジと活きイワシのリレー船



その他、アジフライ、サバの南蛮漬けなどなど・・・
ウマいのばっかり困っちゃいますねw

もちろん、オイシイお酒とともにいただきました!!


さーて、次は何釣りに行こうかな!!!

(後日記なので、いろいろ料理した写真が載せられているわけです)






このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(船-その他)の記事画像
ドッカン釣り&ヒラメ 2019
メバルを食す。
釣り仲間の新年会
2019年 沖メバル 電動リールデビュー!
2018年 総括
根まわり五目を食す
同じカテゴリー(船-その他)の記事
 ドッカン釣り&ヒラメ 2019 (2019-08-22 19:34)
 メバルを食す。 (2019-02-13 20:56)
 釣り仲間の新年会 (2019-02-02 22:53)
 2019年 沖メバル 電動リールデビュー! (2019-01-16 21:59)
 2018年 総括 (2018-12-30 12:19)
 根まわり五目を食す (2018-11-25 21:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジと活きイワシのリレー船
    コメント(0)