ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月04日

仙台新港 2017年第9段サビキ釣り ず~なま先生!

今日は久しぶりに、早朝仙台新港へ行ってきました!

予報では、ちょうど雨と雨の間に釣ができそう・・・
まぁ、途中からなら多少降ってもいいんですけどねw
最初っからだと、家を出るのがおっくうに・・・

と言うことで、目覚ましをセットして昨晩は寝た訳ですが
セットした時間より1時間近く早く目が覚めたw

少し布団でゴロゴロしてましたが
眠れる訳もなくw
さっさと起きて準備をして家を出ます。

雨は止んでいます。



東の空の雲の切れ間が光っています。

マリンでコマセを購入して雷神埠頭へ到着です。
やっぱり先行者さんはいらっしゃいます。

ちょうど朝焼け!
仙台新港 2017年第9段サビキ釣り ず~なま先生!





早速、サビキ竿をセット!
仙台新港 2017年第9段サビキ釣り ず~なま先生!

サビキがアタらないと、寂しくなってくるのでw
チョイ投げも2本セット完了。
エサは、前回同様ワームです。

今日はこの3本でやってみます。




開始後10分・・・

薄暗い中、サビキ竿がグングン言ってます!

あら、こんな暗いのになんだろ?


多分ヤツかな?



やっぱり、この子達でした。
仙台新港 2017年第9段サビキ釣り ず~なま先生!

12・3㎝のメバル。



晴れていれば、すっかり明るくなっている時間ですが
雲に覆われている空は、まだまだ薄暗い・・・

明るくなるまでは、やっぱりメバルですね。


サバが釣れてくれるまでは、とりあえずキープw




今度は、チョイ投げをさびいてみると
やっぱり安定のコレが釣れて来ますw
仙台新港 2017年第9段サビキ釣り ず~なま先生!

はい、シャコエビ~~~!








チョイ投げをチョイ~っと投げていると

水面に魚らしき魚影が・・・





んん?

シーバスか???

50㎝位あるかな???

いや、見た目はマゴチだ!
仙台新港 2017年第9段サビキ釣り ず~なま先生!




チョイ待ち、泳ぎ方が違うぞ・・・



よくよく見てみると・・・

尻尾がウナギみたいだ・・・・


なんだコレ???



顔を見てみると・・・


あっ!





ヒゲがある!!!


ナマズじゃん!
仙台新港 2017年第9段サビキ釣り ず~なま先生!

ず~なま先生!
こんなところで何してんのさww


昨日の雨で、川から流されてきた???


新港でナマズは、始めて見ましたね。
随分と痩せてるようだけど・・・








空が明るくならないので、メバルがサビキに食ってきます。



ポツ、ポツ・・・





あ~振ってきたな~~






次第にシッカリした雨になってきました。


カッパの上だけを着ていましたが
雨がつたって下も濡れてきたので、上下着用です。

気温が高くないので、カッパを着ても不快ではありませんw



変わらず、メバルがアタってきます!!
仙台新港 2017年第9段サビキ釣り ず~なま先生!


小さくても、サビキ竿ならそこそこ楽しい引きです。

3匹くらい掛かると重さもあるし、けっこう楽しいw




空の明るさもあるんでしょうけど、サバが一向に掛かりません・・・







次第にそのメバルも、アタリが遠のいてきました・・・


う~ん・・・


こりゃ、メバルで終わりそうだな・・・




チョイ投げの反応もイマイチだなぁ・・・


雨もそこそこ降ってるし、今日は早めにあがるか。




とりあえず、メバルが32匹とシャコエビが3匹。
メバルはそこそこあがりましたね。
まぁみんな、から揚げサイズですけどねw
一番大きいのでも17・8㎝かな???

メバルは鱗だけ落して、仙台新港を後にしました。


帰宅して、メバルはとりあえず冷蔵庫に入れてお仕事へ・・・






仕事が終わってからゆっくり唐揚げとかするかなぁ~と思ってましたが
帰宅がそこそこ遅くなり、そんな余裕もなくw
今日のところは、つぼ抜きだけして
再び冷蔵庫へw

明日以降、美味しくいただこうと思います。



さて、何していただこうかなぁ~~~





このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙台新港)の記事画像
2023年 仙台新港 サビキ釣り
2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ!
2019年第2段 サビキ釣り カタクチかと思ったら・・・
2019年第1段 ちょい投げ そしてヒレ酒!
2018年 総括
魚がエサにするんだから、モチロン オイシイ ヨネ!
同じカテゴリー(仙台新港)の記事
 2023年 仙台新港 サビキ釣り (2023-06-03 22:30)
 2019年第3段 サビキ釣り 初サバは結構太いよ! (2019-07-03 22:13)
 2019年第2段 サビキ釣り カタクチかと思ったら・・・ (2019-05-02 18:14)
 2019年第1段 ちょい投げ そしてヒレ酒! (2019-03-22 10:00)
 2018年 総括 (2018-12-30 12:19)
 魚がエサにするんだから、モチロン オイシイ ヨネ! (2018-12-10 23:24)

この記事へのコメント
先日コメントさせて貰ったやすこです。
日々マーチさんのブログ更新はまだかと楽しみにしておりましたw
あれから自分は仙南サーフに通いつめ2枚のソゲ(2~30cm程度)キャッチする事が出来ましたヽ(´▽`)/
他に、ガザミさんは50匹くらい上げてますねw
一緒に行ってる方にカニング(ジギング)みたいに言われてますw

それと先日のヒラマサおめでとうございますヽ(´▽`)/
ヒラマサ超羨ましいです!
もう食べたのでしょうか?
とても美味しそうですw

今日からまた晴れるみたいなので自分は仙南サーフに朝からカニング行ってきますw
Posted by やすこ at 2017年07月05日 18:27
こんばんは

なまずって塩水大丈夫なの?(笑)

先日、仙台新港にて夜ワタリガニを同僚と取ってきました
私が、同僚(さびき先生)のを取ってあげて
さて、自分の分とたもを水面まで落としたらぽろっと
玉網の部分が水面の奥深く落ちていきました(笑)
もう笑うほかありませんでした(笑)

しかし、マーチさんのブログの記載内容には
毎回、楽しませていただきます
私が好きなのは、やっぱりシャコの画像ですかね(笑)
安定感あるーー(笑)

さて、次回のメバルの料理のアップを楽しみにしていますよ

マーチさんは、海が近くていいですね 羨ましいです!
Posted by もりちか at 2017年07月05日 18:41
やすこさん
どうもです。
ありがとうございます。

お~やりましたね~!
次の1枚は座布団かもしれませんよ!!
今年のガザミはずいぶんと多いみたいですね
50匹ですか・・・
カニプロ、カニマスター、カニハンターなどいろいろと呼ばれている方もいるようです(笑)

ヒラマサですが、半身はまだ冷凍庫に入っております。
美味しかったですよ~
また釣りたいです。

サーフ楽しんでください!
Posted by マーチマーチ at 2017年07月06日 07:40
もりちかさん
どうもです。

私も最初に海水大丈夫なの?って思いました。
玉網・・・
高くついちゃいましたね・・・

ありがとうございます。
シャコは安定感抜群です!

仙台は海にも山にも1時間掛からずに行けますからね~
良いところです。
Posted by マーチマーチ at 2017年07月06日 07:46
初めましてのコメントです。
先月からサビキ釣りを初めブログの内容を参考にさせて頂いております。
今朝マーチさんを参考に雷神埠頭に行きましたが、まずまずの釣果でした。
周りにあまり釣りに詳しい方もいない為、悪戦苦闘してるのですが、マーチさんはサビキの際に何合の針を使われてますか?
教えて頂ければ幸いです。
Posted by ビーバー at 2017年07月08日 07:57
ビーバーさん
ようこそいらっしゃいました!

まずまず釣れた様で、良かったですね。

針はふいの大物が掛かってもいいように(笑)
8号を使っていますが、今頃なら5号で十分かと思います。

次回も楽しい釣りができるといいですね。

また気軽にコメントくださいな。
Posted by マーチマーチ at 2017年07月09日 07:44
ご返信頂きありがとうございます。

次回の釣りの際に参考にして、いろいろ試しながら成長していけるように頑張ってみます!
また宜しくお願い致します!
Posted by ビーバー at 2017年07月10日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台新港 2017年第9段サビキ釣り ず~なま先生!
    コメント(7)