ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年05月15日

仙台湾イカメタル その2

先週末に、2回目のイカメタル釣行にいってきました。
本当は、今週末を予定していたんですが
急遽の出船となりました。

ほぼ時間通りに出船し、ポイントを目指します。


仙台湾イカメタル その2


ポイントに到着するも、前回にも増して船団ができております。

いやいや、ホントすごい数だね。



船長の合図で、仕掛けを落としていきます。
水深は40m弱

15号のメタルを付けています。


底付近で誘っていると、おさわりがあるも
何度かスカしますw

もたれるようなアタりでファーストヒット!



お~結構重いぞ!

2匹付いてるかな???






水面には2匹のヤリイカ!

おお~いきなりのダブル!!
仙台湾イカメタル その2

型もイイ!!


コレは幸先いいぞ!

船内も活気づきます。












・・





・・・






あれ?

続かない・・・



ポツリとはヤリイカがあがりますが
続かない


船を入れ直しますが
その直後だけヒット



あれれ?
もしかして、渋い???

最初のダブルは何だったのさ!





今日の天候は曇りベース
風もそこそこ吹いているので寒い・・・
思いのほか寒い・・・

もっと着てくればよかったw
(ほかの皆さんは、ちゃんと着ています)




メタル・ドロッパーの色・重さ・形など
とっかえひっかえ試して見ますが、なかなかマッチしない。


前回釣果がよかったプラヅノを付けるも
単発で続かない・・・
仙台湾イカメタル その2


ハリスの長さを長くしたりしてみますが、不発・・・




ならばと、オモリグを試して見ると
仙台湾イカメタル その2

一発でヒット!



これかっ!!





と思うも、こちらも続かず・・・






ポツポツと拾っていくしなかいようですw

ん~なかなか厳しい・・・






今回も釣り上げたヤリイカを沖漬けにしていきます
(写真なし)
ま~コレがしたくてイカ釣りしてるようなもんですからねw

ヤリイカはZIPロックで漬けても大丈夫ですが
コレをスルメイカでやると、大体噛まれてZIPロックに穴を開けられ
メンドクサイ事になりますww





移動を繰り返しますが、思うようにヒットしません。






終了間際に1匹追加して終了となってしまいました。
仙台湾イカメタル その2






釣果は7匹・・・



今回は、色々と準備していきましたが
厳しい結果となりました。

船団によるプレッシャーなんかも結構なものなんでしょうね。

それと、今回は根掛かりで何個かロストしてしまったので
戦力補強をしなければ!

今シーズン、もう1回くらいイカメタル行けるかな?

次回は良い日にアタルトイイナ・・・

仙台湾イカメタル その2







このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(船-イカメタル)の記事画像
お初! ムギイカ狙いのイカメタル
初!仙台湾でのイカメタル!!
また、新しい釣り!
同じカテゴリー(船-イカメタル)の記事
 お初! ムギイカ狙いのイカメタル (2023-06-19 22:56)
 初!仙台湾でのイカメタル!! (2023-05-11 12:00)
 また、新しい釣り! (2022-09-30 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台湾イカメタル その2
    コメント(0)