ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月20日

仙南サーフ コレで二度目・・・

今日は、ひと月半振りの仙南サーフに行ってきました。

明日は、延期になっていた釣りTiki東北のフラットフィッシュ大会。
しばらくサーフに行ってなかったので
様子見がてらに行ってきました。

5時30分くらいにサーフIN

仙南サーフ コレで二度目・・・

天候は、予想に反して晴れ!
でも、のちには曇りそう・・・
風はほぼなし!

ココ最近は
ず~~~っと、曇りや雨ばっかりでしたからね~
朝からこういう天気は、ずいぶんとオヒサシブリーフ。


サーフには既に、アングラーがズラ~~~ッと並んでおります。



ワームを数投しましたが、すぐにジグにチェンジ。

広く探ってみます。



移動できる範囲で動いてみます。

結構起伏の差もありますね~~~


後からアングラーも続々登場!



良さそうなところに戻り、キャストを続けます。


しばら~~くアタリがなかったところに
急に重くなった。

ゼンゼン動かない・・・


根掛り???

ゆっくりだけど、巻ける・・・



なんだろ?

ガザミ・・・
ではなさそう・・・



デカイごみでも付いたか・・・




ゆ~っくり巻いていったら
姿が見えた!

なんだべ、おまえかよ~~~
仙南サーフ コレで二度目・・・

甲羅幅で25cm位ありそうな
なかなかなガザミでした。
フックが二個ともフッキングしてたので
余計重くなってたようです。

はい、バイナラ。



7時を過ぎたあたりから
波が落ち着いてきたかな。


良さそうなところが空いたのでそちらへ移動。

キャストをしていると
ガツンと来た!!!

おっ、重い・・・

一瞬、エイかと思ったが

動かない・・・


ナンダコレは???







どうやら、本物の根掛りのようだ(笑)

何でココで根がかんのさ・・・・・・・・・


サーフでの根掛りは
コレで二度目・・・

岩礁地帯なら分かりますが
そうじゃありませんからね。


ナニが沈んでんだよ、もう!!!




スプールを押さえて引っ張ってみると・・・


プツンッ。




同時に
ポキッと音がしました・・・
はい終了(笑)



本当はもっとやるつもりだったんですけどね~

まわりでも釣れてる様子もなかったし
終了にしちゃいました。


実績十分なヤツをロストしちゃったので
コレは補充しに釣具店に行かねば・・・






明日は雨予報だったのが曇りに変わっていました。
コレはラッキーですね。
後は向かい風がどの程度影響するか・・・

まぁ、それ以前に釣果がよろしくないので
明日はどこに入ろうかな・・・・

大賑わい予定の阿武隈川河口は
今回の大会では、諸事情により立ち入り禁止区域になっているしね~
(HPに記載されております)
その分サーフにバラけるんでだろうな。

まぁ、最初から河口に入る予定もありませんけど・・・


中止の場合も、本日18:00過ぎにHPに載るそうですが
今回は大丈夫でしょう。

念のため、お天気祭りだけはやろうと思います(笑)



あ~(釣果は不安ですが)明日が楽しみです!




このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙南サーフ コレで二度目・・・
    コメント(0)