ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月21日

釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!

いやぁ~~~
お天気祭り足りませんでしたかねぇ・・・

今日は釣りTiki東北のフラットフィッシュ亘理大会です。


朝起きたら、雨じゃないですかぁ~~~
なんだべ曇りになったんじゃないのかよぉ~~~

お天気祭りが足りなかったようだ(笑)


ぶつぶつ言っても始まらないので
準備をして、鳥の海まで車を走らせます。


今回は受付開始5分前に到着。
後から到着する方もソコソコいらっしゃいます。

時間になり、受付開始です。
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!

亘理も雨です。


開会式の時間になり、皆さん集合。
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!

千葉めぐみさんのコールで
大会スタートです!

今回は、諸事情により阿武隈川河口等での釣行は禁止です。




皆さん、思い思いのポイントを目指します。
前回もそうでしたけど
高速に乗る車も数台います。

とりあえず、県南サーフに車を向けます。






テトラ脇のポイントでサーフIN


まずはワームからスタートです。

テトラの脇、手前を探ってみます。

ジグにチェンジしてみますが、アタらず・・・


少しして、車で移動することに。



今回のレギュレーションは、前回大会とは多少変わり
ヒラメ・マゴチ 2匹の総重量勝負です。

今日の目標は、大会にちゃんと参加することです(笑)






別なテトラ脇にIN
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!

東の空に、わずかな光が!
この頃は、雨が止んでます。



あ~こっちは結構濁ってるなぁ~~~


ゴールド系のジグをキャスト~~~

すると3投目


巻いてる途中で、ガツンッ!


おっしゃ!


重い・・・

ん???




ガザミじゃないよね・・・


プルプル・・・



お~魚だ!


プルプル・・・




あれ?
ヒラメじゃね???


丁寧にやり取りします。




グリグリグリ・・・



もうちょい・・・



尻尾が見えた!


ヒラメだ!!



波に合わせて、ランディン・・・・








え?



抜けた!!!!!



まてぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~



ジャバジャバ・・・・・・・・・



水の中の魚に勝てる訳も泣く・・・・・・・・・・・・






はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ここ数年で、最大のため息・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)


尻尾からすると、キーパーサイズ。
ゴーマルはアッタトオモウ・・・・・・

釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!



マジでやっちまった・・・・・・


しばし、動けず・・・


棒立ちとはこのことか(笑)





足元でバラシタノ、ずいぶんと久しぶりかと思います。
何も大会の日じゃなくても・・・


大事に行き過ぎちゃいました。

はぁぁぁ・・・





気を取り直せるわけはありませんが(笑)
キャストを続けます。


30分くらい粘りましたが
移動することに・・・






気分を変えるために朝飯。

いつものコレです。
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!


気分は変わりません(笑)




ダメージを受けながら(笑)
別な場所に入るも、アタらず・・・



ココで9時をまわります。


ん~どうしよう・・・



アタったのはヒラメの一発のみ。




仙南サーフに行ってみるか?

いや、昨日ダメだったじゃん・・・



こっちで粘る?


ん~~~



知らない場所より
知ってるトコの方がまだイイカ!


と言うことで、仙南サーフに移動です。

二の倉に寄ろうかとも思いましたが
車が多かったので、スルー

その先を目指します。




仙南サーフ到着・・・・・・・





来るんじゃなかったかも(笑)

100m先で波が立っている・・・



向かい風もソコソコになってきている。

横風よりはイイですけどね。

雨も・・・・・・






どうしたものか・・・・


とんぼ返り?







いや、仙南サーフと心中しよう(笑)




サーフINです。


ワーム、ジグいろいろ投げましたが

ガザミ
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!




ゴミ・・・





ガザミ
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!




ゴミ・・・









傷心撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイムアップです。


ふぅ~~~。






帰着申請をし、昼飯を食べながら表彰式を待ちます。





結局、ヒラメのバラシを引きずりながら(笑)
表彰式です。

釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!


やっぱり全体的に渋かったようです。
参加人数は161人かな?
ウェイイン人数の発表とかもありませんでしたが
上位陣も僅差のようでした。



あのヒラメが取れてれば、表彰台もあったかも・・・

釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!


心が折れます・・・



優勝者の方で、マゴチ2匹(確か2.2kgだったと思います)
おめでとうございました。



その後は、お楽しみのじゃんけん大会。
景品数も多数!
なので、珍しくじゃんけんも勝ちました(笑)

今回いただいたお品。
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!

左側が参加賞で
右側が抽選とじゃんけんで、いただいたものです。






いや~なかなか厳しい大会でしたね。
天候もさることながら
釣果はさらに・・・

魚は見れましたが
魚のお顔は見れませんでした・・・


こういう難しい状況の方が
イイコトが多かった感じですが
今回はチカラオヨバズでした。

でも、こういう状況のほうがいろいろと試すことも多いので
ある意味、楽しかったのもあります。



いや!
そんな訳あるかい!
悔しいしかない(笑)





まぁ、それはおいておいて・・・


今回も楽しく大会に参加できました。
大会関係者の皆様、参加者の皆様
ありがとうございました。

来年も本大会が開催されればイイナと思います。




このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
仙南サーフ コレで二度目・・・
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 仙南サーフ コレで二度目・・・ (2019-07-20 10:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
    コメント(0)