ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月30日

2018年 総括

2018年も残りわずかとなりました。
昨日は天童で、高校の同級生と一泊忘年会。
一晩で20cmくらい雪が積もり、今朝も雪が降っていました。
どのくらい積もるんでしょうか・・・


年内は結局、先日のテンヤで釣り収めとなりました。


今年もいろんな釣り方で、沢山のお魚と巡り逢いました。
初めて狙ったターゲットもあり、未知の水深へもチャレンジ!
中深海への扉を開いてしまいました(笑)

サーフ釣行は、今迄で一番少なかった思います。
サビキ釣りでは大爆釣!
アナゴはずいぶんと狙いに行きました!

ハゼ釣りに行けなかったのが心残りでしょうか。


と言うわけで
仙台の釣り日記 2018年を振り返って見ます。




まずは1月
初釣りは沖メバルからでした。
1回目は悪天候もありたいした釣果ではありませんでした。
でも、サビキ釣りでは初めてネウがかかりました。
しかも40UP!!
2018年 総括

2回目の釣行では満貫がタクサン!!
2018年 総括

そうすると、帰ってからのお楽しみもタクサン!!
2018年 総括

2018年 総括

2018年 総括





2月
今年の2月から、桜マークのライフジャケット着用が義務化となりましたね。
2018年 総括

2月のサーフの水温は6℃・・・
2018年 総括

メバルと根まわりのリレー船では、ドンコをゲット!
2018年 総括

ドンコの肝はまいう~ですね!





3月
釣果的には一番厳しい時期・・・
堤防釣りもキビシカッタ・・・

なのでこの時期は食を楽しみます。

まずは、初めてやってみた、ヒレ酒!!
2018年 総括

2018年 総括

ヒラメのヒレでやってみましたが、結構イケました。

メバルの酒蒸し
2018年 総括

2018年 総括

美味しくいただきました(笑)





4月
タラ狙いの大会に参加
2018年 総括
今年は大会には参加できましたが(笑)、思うようなサイズは釣れず・・・

テンヤでは、イイサイズのホウボウ!
2018年 総括

モチロンこうなります
2018年 総括

3日間3食とも、ホウボウの漬け丼(笑)

サーフ周辺では黄色い絨毯がキレイでした。
2018年 総括





5月
スリーエムパークでは、カタクチイワシがタクサン釣れました!
2018年 総括

安定のコヤツも。
2018年 総括

モチロン、オイルサーディンと塩茹でになるわけです。
2018年 総括

2018年 総括

そして、初めてやったイカ釣り!
ヤリイカ狙いで出船しました。

仕掛けの扱いになれない最初は
バラシまくりましたけど、次第に慣れていき・・・
2018年 総括

ソコソコの釣果にはなりました。

楽しみにしていた沖漬け!
2018年 総括

コレはたまりませんでしたね!!

他にもイカ大根、イカキムチ、パスタなど
タクサン美味しくいただきました。




6月
堤防では、釣ったヤリイカをエサにアナゴ狙い。
イイサイズが釣れました!
2018年 総括

白焼き
2018年 総括

煮アナゴ
2018年 総括

蒲焼き
2018年 総括

アナゴもおいしいですね。


マイワシも釣れました。
2018年 総括

サーフもだいぶ賑わってきました。
2018年 総括

毎年訪れる王国・・・
2018年 総括


クロソイも美味しかったですね~
2018年 総括
2018年 総括





7月
宮城で初めて行われた
DUOサーフ感謝祭!!
2018年 総括

ヒラメは釣れませんでしたけど、何とかマゴチはゲット。
2018年 総括

来年以降も継続してほしいですね。
2018年 総括


堤防では引き続きアナゴ狙い
2018年 総括
白焼き、まいう~~~





8月
やっとこでサーフヒラメ
2018年 総括

テンヤでもマダイが釣れました!
2018年 総括

しかもそのうちの一匹が
なかなか見れない、鳴門骨の持ち主!
2018年 総括

味もGOOD!!
2018年 総括
2018年 総括
2018年 総括
2018年 総括


暑い昼間を避けて、夕涼みがてらにアナゴ狙い
2018年 総括





9月
テンヤでは、連続青物で筋肉痛(笑)
2018年 総括

2018年 総括


早朝サーフは魅惑の朝焼け
2018年 総括

またまたアナゴ
2018年 総括


2018年 総括





10月
待望のテンヤマダイ大会!

マダイは釣れませんでしたけど
イシモチ~
2018年 総括

イシモチの炙りはサイコーです。
2018年 総括

大会参加賞は海産物!
オイシイホタテをいただきました!
2018年 総括

秋ヒラメ
2018年 総括





11月
堤防ではサバの大爆釣!!
2018年 総括

2018年 総括


そして、魅惑の中深海釣行!
食べたかったアカムツゲット!!!
2018年 総括

超超超うまかったなぁ~~~
2018年 総括


中深海のホルモン焼きもサイコー
2018年 総括


50cm近いアジも釣れました。
2018年 総括

モチロン なめろう です。
2018年 総括





そして12月
堤防ではマイワシが爆釣しました!!
2018年 総括

目刺しもタクサン作りました。
2018年 総括

2018年 総括

釣り収めとなったテンヤでのクロソイ
2018年 総括


もっと腕をあげたい、〆サバ
2018年 総括





こんなた感じで
振り返ってみた、仙台の釣日記 2018年

った理して
いおしむ!!!

こでらんねぇ~なぁ~~~~~!!!

今年もこの精神にのっとり
楽しめた釣行となったかと思います。



今年もいろんなことがあり
楽しく遊ばせてもらった宮城の海に感謝!!!

今年1年ありがとうございました。








このブログの人気記事
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会

20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ

同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。
2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会
20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ
諸般の事情からの仙南サーフ
仙南サーフ 変な癖ついてきた?
釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 2023釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会に参加してきました。 (2023-07-03 20:27)
 2021釣りTiki東北フラットフィッシュ亘理大会 (2021-07-23 11:23)
 20ヶ月振りの釣行 仙南サーフ (2021-07-17 18:07)
 諸般の事情からの仙南サーフ (2019-11-11 09:00)
 仙南サーフ 変な癖ついてきた? (2019-08-07 21:05)
 釣りTiki東北フラットフィッシュ大会 やっちまったなぁ! (2019-07-21 21:39)

この記事へのコメント
お疲れ様でした
初めてコメントさせて頂きます
仙台で一昨年から釣りを始めました(ロック、ショアジギ、堤防ちょい投げ、船)
地域も近く、釣果をつまみにお酒を飲むところ、年代もおそらく?近そうで一年間ブログを楽しく拝見させて頂きました!ありがとうございます
来年も楽しみにしています
良いお年を!
Posted by 渡辺 at 2018年12月31日 07:46
渡辺さん
ようこそいらっしゃいました!

渡辺さんもいろんな釣りをやるんですね。
宮城は魚種も豊富なので、楽しみも多いかと思います。

ありがとうございます。
アラフィフおやじですが
今年もお付き合いただければと思います。

また気軽にコメントくださいな!
Posted by マーチマーチ at 2019年01月02日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 総括
    コメント(2)